ふわふわでもちもち

以前、気になっていたドーナツ屋さんをご紹介致しましたが、もう一つ
気になっているお店があったことを思い出しました。
行きつけの美容室の、イナゾフ指名の美容師さんから、民家でやっている美味しいドーナツ屋さんがあることを聞いていたのです。
その美容師さんもお友達に聞いただけで、その時点で行ったことが
なかったらしく、場所などもハッキリと分かっておりませんでしたが、
どうやら同じ区内にある事だけは確認できていたようで、それなら後で
調べて行こかと思っておりました。

それからほぼ一年が過ぎました。
そして、本日、思い出したように、そのお店に行ってみました。

ドーナツ・ベーグル専門店 ふわもち邸

ドーナツ・ベーグル専門店 ふわもち邸

住宅街にある、一見普通の民家がお店です。

この町には、昔、いとこや習い事でのお友達が住んでいたりして、馴染み深かったので、とても懐かしかったです。

中に入ると本当に普通の家の玄関のスペースしかなく、家に入るところにドーナツの入っているショーケースがありして、そこでお店のお姉さんが注文をとっておられました。

色々な種類があって、また、悩んでしまったのですが、今回はこちらの
ドーナツを購入してみました。

上段左から、みるく、キャラメルマキアート、豆乳いちご、紅茶オレンジ、ちょこちょこ

上段から、みるく(130円)、キャラメルマキアート(210円)、豆乳いちご(150円)、紅茶オレンジ(170円)、ちょこちょこ(170円)です。

その名の通り、生地はふわふわでもちもちしています。
本日、みるく半分、ちょこちょこ半分、豆乳いちご1個を食しましたが、どれも美味しく、また食べたいと思いました。

みるくはプレーンなだけに、生地の食感が実感できます。
ちょこちょこは、生地の中にチョコチップが入っていて、食べた時に
チョコの味がふわっと口の中でとけて、絶妙でした。
豆乳いちごは、ご覧の通りいちごチョコがかかっており、中に豆乳
クリームが入っていて、とっても濃厚でありながらしつこくない
甘さでした。

電子レンジで10秒温めるとより一層美味しくなるらしいのですが、全く
もって卑しい私は、そんな事をすっかり忘れて食べてしまいました。
あと二個残っているので、明日にでもそのようにして落ち着いて食して
みたいと思います。

情報によると、直ぐに食べられない場合は、ラップ等で個別包装してから約一ヶ月冷凍保存できるようです。

詳しくは、ふわもち邸 ホームページ へどうぞ。

よくよく付近を調べてみると、私の週一ジョギングコースの直ぐ近くに
ある事が判明いたしました。
走って買いに行ける距離、、、また太るかぁ。

Comment

小豆。  

下っ腹対策でチャリを乗り回した後の買い食いがサイコーに美味いってのが悩みの種ですが…ジョギングも同じなんでしょうかねぇ。

2011/06/20 (Mon) 01:21 | REPLY |   

イナゾフ  

Re: タイトルなし

そうなんですねぇ。
エネルギーを消費した分、っていうか、+α食べてしまいますねぇ。

2011/06/20 (Mon) 03:06 | REPLY |   

Leave A Comment