物価高

金曜日、だいたい月一で開催されている、飲み会、今風に云うならば、
女子会、しかし、年齢的に云うとオバ会と呼んだ方がしっくりくる、
最早、そんなのどうでもいい会に参加してきました。
ここ二、三回は、場所、値段、美味しさなどの点から、ある決まった
お店で開催されています。
飲み食いするわけですから、私たちは、食べたいものやなんやらを、色々
注文してゆきました。
そして、時間経過と共に、美味しいものを頬張りながら、楽しく会話が
弾んでおりました。

そんな夢の途中、参加者(四人)の一人が何気に注文したメニューが、その空気を一瞬にして切り裂いたのです。

その品は、

さくさく串揚げ
ジューシー肉詰め椎茸(210円)


彼女はこれを一つ頼んだわけですが、出てきたのが、

ジュシー肉詰め椎茸と人差し指の比較

みるみるうちに、顔が曇っていく彼女曰く、

小さい、、、。

そして、

高い、、、。

さらに、

何がジューシーだ、
肉詰まるところが無いだろっ。


写真は、実際の彼女の人差し指とそれを比較した証拠写真ですが、
確かに、値段の割りに小さいと思います。
この大きさでは、ジューシーな食感を味わうまでもありません。

嘆く彼女を横目に、残りの三人は、納得のさくさく串揚げ・蓮根と
かぼちゃを頬張りながら、ゲラゲラ大笑いしておりました。

"ウメ子の家・札幌駅前店"へ行った方、確認の意味で、これを注文して
みて下さい。
もしかしたら、この時だけだったのかも知れないので。

Comment

Leave A Comment