05/04のツイートまとめ

inazof

では桜のお写真を。。。お花見してない方もこれで紛らわしてくださいませ。5月3日、有珠善光寺自然公園にて① http://t.co/sXLuaWIoKs
05-04 23:39

で、肝心の桜なんですが、『見頃』ドコがじゃ!くらいの咲きようで、何とも残念な結果に。丁度一重が終わり、八重への転換期辺りで、これから八重桜や枝垂桜が咲く感じでした。。。が、それならばと腕を奮って寄せ集め的に撮って来ました。。。また後でアップします。。。引っ張るなぁ。(笑)
05-04 18:35

で、一回りして帰って来まして、今度は客殿を外から見物。萌え萌えでした。 http://t.co/DvhOq1FSGp
05-04 18:29

こんなのやら、あんなの。。。花の名前調べるのを面倒臭がってるの、ばれてるかなぁ。。。 http://t.co/jylGvtIeqg
05-04 18:08

桜は後ほどにして、それ以外にも色んな花が咲いていました。。。あんなのやら、こんなの。 http://t.co/8jmfOZNZ5W
05-04 17:59

ずーっと行くと有珠湾展望台の案内板があったので、行ってみる事にしました。結構歩きましたよ。歩くの好きだからいいの。で、見えた景色がこれ。うん全然いいの。これくらいゆるい感じの展望台の方が人直ぐ居なくなるしのんびりできる。 http://t.co/XC80coGshq
05-04 17:46

しかしまあなんですなぁ、有珠山が近いだけあってこの公園内には巨石がゴロゴロしております。そしてそこから植物がニョキッと。。。生命力を感じますなぁ。 http://t.co/q0vaarXqq6
05-04 17:33

こちらは北海道記念保護樹に指定されている石割桜です。昭和47年当時で樹齢160年なので今だと200年くらいですね。しかし残念ながら御高齢の為か只今病気治療中でした。上の方に少しだけ花が咲いていました。とても小さい花でした。頑張れ~。 http://t.co/Qxh7KRGUlX
05-04 17:20

隣りは自然公園になっているので、ぐるーっと散策できます。風格のある樹やら巨石が次々と登場します。 http://t.co/6YuNkY1DwD
05-04 17:05

手前から三本が三本杉記念保護樹木。寺院が建立される前からここに立っていたらしいです。昭和47年当時で推定樹齢が250年だから、もうそろそろ300年近くになりそうです。スゴイね。赤い屋根の建物は竜神堂です。 http://t.co/BeVLI99K0v
05-04 16:53

見頃って、桜のことだよ。
05-04 16:41

昨日は、ネット調べで『見頃』とされていた有珠善光寺へ行って来ました。北海道にこんなに歴史のある寺院があるとは知りませんでした。左側が本堂。右側が客殿になっています。詳しくはコチラ⇒http://t.co/Y68Ir6PVUw http://t.co/Yc6ozuCBfL
05-04 16:39

さて、そろそろ昨日の写真をアップしてみようかな。。。その前にお腹が空いたので何か食べる。。。てか大変な事を思い出した。。。昨日から薬飲んでないね。。。あは、あはははは( ゚Д゚)ノ
05-04 14:59

予報通りすっかり天気が悪くなりました。強風。昨日から頭の中で「らったったーらったったー」と木の実ナナが歌っています。助けてぇ~!(゚Д゚;)https://t.co/tsWftrW5z8
05-04 14:48

完璧休みモード。だらだら。お早うございます(・ω・)ノ今日の札幌、曇り后雨(って本当に?めっちゃ晴れてますやん!)予想最高気温20℃。午后から降るらしいです。信じられないけど。。。よい月曜日を♪(写真:4/25 スウェーデンみたい。) http://t.co/hW39XLbbao
05-04 09:05

朝散歩写真ラストこれは蝦夷山桜でしょ。花と葉っぱ一緒だし、葉っぱ茶色っぽいし。。。葉っぱの色艶が良過ぎてピントが葉っぱにあってしまっている。。。脇役としてあってはならない行為。。。雀さんもボケボケ。。ナンジャラホイッ! http://t.co/jigqoaFv0O
05-04 01:05

朝散歩写真⑧さくーらのーはーなーまいあーがるー(舞い上がってないけども) みちーをー♪歩くぼたんと私。。。昨日美容室で頭を爆発させてきた。。。 http://t.co/aHgOYP6ZjY
05-04 00:51

朝散歩写真⑦いっつもこんな白い花つけてたかなー。記憶にございません。パァ~\( ̄▽ ̄)/としてる様に見えるツツジ。まだ蕾です。 http://t.co/ERMYI59JYv
05-04 00:43

朝散歩写真⑥空ーにーあっこーがれってー♪ http://t.co/YaKngQGl2S
05-04 00:34

朝散歩写真⑤八重桜はこれから。。。これからサイクリングロードが華やぐ。。。そして、また自分のくすみ具合に居た堪れない気持ちになる。。。 http://t.co/CtGVWc2G8M
05-04 00:31

朝散歩写真④白樺にとまっていたボソさん。。。かわえぇ。 http://t.co/P38J9fG2Br
05-04 00:23

朝散歩写真③-1つづき。。。新緑が眩し過ぎるくらい美しい白樺。。。自分のくすみ具合が痛々しく思える程です。 http://t.co/pNtxJm1Upv
05-04 00:16

朝散歩写真③未だに桜の種類が分かりません。山桜は花と葉っぱが一緒で…とか何とか言葉では理解できるのですが、いざ見てみるとぽかぁ~んです。三枚目の白い花はサクランボの花です。主のご婦人に聞きました。人見知りだけど。。。つづく http://t.co/27mMEodc2D
05-04 00:13

Comment

Leave A Comment