お布団

今日はニ〇リでお布団七点セットを買いました。
実は、母が病気だった時、看病で簡易ベッドに寝たり、自宅でも寝落ちしてそのまま床の上に寝てる事が多かったせいか、母が亡くなった後も、ちゃんとした布団に寝る事に違和感を感じ、数年は寝袋や長座布団の上等で寝ていたんです。その方が何だか落ち着いて眠れたのです。
最近やっとお布団に入って眠る習慣がついてきました。心が開放された様な感じとでも言いましょうか、兎に角、やっとお布団で安らげる気持ちになった様です。
で、古いお布団にさよならをして新たなお布団で寝る気になりまして、更に心の進歩を感じております。この感じ、普通じゃよく分かりませんよね、多分。
でも、時間が私の心を癒してくれて、やっと母親の死をやんわりと受け止められている感じがします。
何を言いたいんだか。。。支離滅裂で申し訳ありません。

Comment

Leave A Comment