右腕が

2015年01月23日 23:31

ここ二、三日どうも右肩から腕にかけてだるいのですが、これが所謂リンパ浮腫というやつなんでしょうか?

去年の手術で癌細胞がリンパまでいっていたので、結局リンパ節を切除することになり、お陰でリンパ液の流れが停滞しやすくなってしまい、浮腫んだり、傷が治りずらくなったりすると、手術後に看護師さんから説明があったんだけども、何だかその気配がでできました。

↓ランキングに参加しています↓
FC2ブログブログラムにほんブログ村
↑清き一票を宜しくお願い致します↑
私はキーパンチャーをやっています。紙媒体のデータを専用のパソコンに打ち込む仕事です。
仕事復帰直後は様子を見ながら手術前の七割程の頑張り具合でチャカチャカデータを打ち込んでいたのですが、これまで特に体調も悪くはないし、勢いのままにここ数日フルパワーで打っていたのです。今まで何をしても特に症状が出なかったので、調子に乗ってしまいました。

右腕で重い物を持ってはいけない。右腕を怪我してはいけない。右腕を虫にさされてはいけない。根を詰めて書き物等の腕を使う事をしない。。。等々、実は結構気を付けなければならないのです。

気を付けよ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://inazof.blog53.fc2.com/tb.php/470-b02dad5f
    この記事へのトラックバック


    最近の文