色っぽくない話

もう少しで人生初の入院です。
入院するにあたって、病院から色々と用意するものを説明され、まず、大量の下着を購入しました。(笑)
我が家は既に母親が亡くなっており、となると、成り行き上、私の下着を父親が洗濯することになってしまうので、これは如何ともし難いのです。
病院には洗濯機・乾燥機はあると言われたのだけども、正直、気持ち悪いのです。(笑)
ということで、未だかつて、こんなに下着買ったか?ってくらい購入しました。
どうでもよい情報なのですが、私は普段無印の下着を愛用しています。(ほんとどうでも良い情報。笑)肌触りがよくデザインがシンプルで余計なものがついていないのがとても気に入っているのです。
が、大量購入となるとお値段がちょっと。。。ということで、近所のスーパーで安いものをと見に行ったのですが、これがまた、安いものに限って、変なレースがついていたり、余計なリボンがついていたりと、なかなかこちらの思惑とは明後日の方角にに行っております。
しかしながら、背に腹は代えられず、その中でもデザインのシンプルなものを選んできたのですが、やっぱりおへその下にはリボンがついています。何なのこのリボン?
次に変わり種だったのが、T字帯。
全く謎の物体で、早速、コイツなら知っているであろう父親に聞いたのですが、マジか?それはそれはとても恥ずかしい代物でありました。(笑)
その名の通りTの字をしているガーゼ素材の布で、Tの横棒部分がひも状になっています。そのひもの部分を腹部辺りに巻いて巻いて手ー巻き寿司ー(古い)じゃなくて、巻いて、縦棒の部分の布をその巻いた所に引っ掛けて、、、。早く言ってしまえば褌のようなものです。
私がまず頭に浮かんだのは宮沢りえのアレです。様子は少し違うでしょうが、ほとんどアレです!
りえちゃんの場合はアートとしてとてもキレイには着けこなしていたのですが、あの状態に自分もなるとはこの上なく恥かしいですね。
何だ、自分で装備するのか?それとも麻酔かけられてる間にその状態にされるのか?どっちにしてもやっぱり恥ずかしいですよ、これは。
今回の検査のオンパレードで人前で裸になるのは大分慣れたと思うのですが、まだこのような難関があったとは!!!

むむむ、人生まだまだ油断できないのであります。

追伸
ツイッターの投稿が煩くて見辛いので、「ヤマイ」というカテゴリーを新たに作りました。何だこのカテゴリー名。と自分で突っ込んでおりますが、今回の顛末を見届けたい奇特な方は、ヤマイをクリックすれば少しばかり見易くなるよ。

Comment

ココ母  

懐かしい

T字帯、お産の後に着けた事ある。
なんかゆるゆるして不快だった(^o^;)

2014/11/12 (Wed) 01:03 | REPLY |   

イナゾフ  

Re: 懐かしい

それは幸せですね。

2014/11/12 (Wed) 06:48 | REPLY |   

こてつ  

初体験

いよいよですか・・。
初体験は不安と期待とが入り混じる、でも一度しか
できない体験です。
不安はできるだけ取り除き、期待はめーいっぱい
持つことをおすすめします。
私は切腹体験者ですのでもう体験済みです(笑)
あれは患者のためでなく、看護する側のものです。
横になってる人にパンツをはかせるのって大変なのですよ。
たぶん意識のあるうちに装着されると思います。
宮本氏の顔を思い浮かべましょう。

健闘を祈る!!!!!!

2014/11/12 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

イナゾフ  

Re: 初体験

そうですか、アレは意識のあるうちにされるのですか。。。恥ずい。(笑)ミヤジの顔を思い出して。。。余計に恥ずい。(笑)

只今エレカシ聴いて気合い入れてます!
たゆまずにおそれずに流れに身を任せ、侍、行って参ります!

2014/11/14 (Fri) 05:53 | EDIT | REPLY |   

Leave A Comment