心配せんでね

何一つ女らしい事をしてこなかったのに。。。
おっぱいだって小さいし。。。淋
なのに、こんな時だけ実に女らしい。

アタクシ、乳がんになりました。(笑)
九月に何気なく受けてみた婦人科検診。
初のマンモで見事に引っ掛かり精密検査。
バコラ何ちゃらっちゅう、しこりの組織を調べる簡単な手術にて、それが悪いもんだった事が判明。
正式名称、非浸潤性乳管癌。
乳癌のステージでいえば、0。。。という事で軽く考えていたら、ネット検索でそうでもない感じ。
一気にブルーになった。

先週の金曜日に、治療方法を決める為、CTにて私の体をスキャニングー。

本日治療方法が知らされました。

直ぐ手術。。。だって。

流石にこれはショッキングー。

温存か、全摘か、どっちか選べるよ。
どうする?

いくら小さいからって、無くなるとなれば存在感はGカップなみだわよ。

パニック。。。

ラジオ波なんちゃらっていう治療方法はメスを入れなくて済むのでいいな、と思って先生に聞いてみたら、

「あなたのは範囲が広いのでできません。」とな。。。残念

幅七cmもあんの。いつの間にこんな広がったのさ。ふんっ!

もう切るしかないみたい。

幸いホルモン剤が体に合っているらしいので、術後は抗がん剤ではなくホルモン剤で再発防止ができるらしいけど、そのスキャニング―で、更にエライもの見っけられたの。

子宮筋腫。。。何だそれ。

もうオンパレードじゃん。

今まで健康だけが売りだったのに。オンパレードじゃん。
どこに隠れとったんじゃーぼけぇー。

もう、笑うか。笑うしかないか。。。あはあはあはあは。

とまあ、只今パニック状態です。
もう少ししたら落ち着くと思います。

病院では涙が止まりませんで、目が真っ赤で、大変。
だって、看護婦さん優しいんだもの。一緒に泣いてくれた。。。
あんまり優しくしないでね。鳴いちゃうから。カァ~。違うか。

あまりに目を赤くして、鼻をグスグスしながら薬局にホルモン剤を貰いに行ったら、薬剤師さんに、

「風邪大丈夫ですか?」

なんて言われる始末。
あ、はい。大丈夫です。風邪じゃないけども。。。

幸い明日はお休みなので脹れても大丈夫だから、今日は思う存分泣いて、明日はパッといきたいものです。

こんだけの乱文でなんですが、、、心配せんでね。
心配するちゅーの。常軌を逸した乱文。

でも、心配せんでね。

ご報告まで。

Comment

Leave A Comment