コトリップ 丸瀬布編

地味に続いている6月7、8のコトリップの様子。
今回こそ、この手で終わらせたい。
紋別の道の駅にとまって、次の目的地は、地図を見たら載っていた、丸瀬布の藤。スマホで検索したところ見頃ではないが咲いているらしいので、あまり期待せずに出発。
の前に、サロマ湖に寄っちゃいました。

140608067.jpg


竜宮台よりの眺め。
左が海で右が湖。わっかるかなぁ~。

と、突然キタキツネさん登場。

140608072.jpg

何か撮って欲しそうだったので、記念写真撮ってあげた。

140608076.jpg

この子とっても可愛いの。
追っかけると逃げるんだけど、

140608077.jpg

アタクシが隠れると覗き込む。
後ろ髪を引かれる思いでサヨナラして、やっと到着、

140608125.jpg

丸瀬布(遠軽町)の平和山公園。
お隣の弘政寺からこの公園にかけて藤棚がずずずいっと連なっています。

140608108.jpg


こちらは見事なピンク色の藤。

140608102.jpg


こちらは白。天気が良かったらもっと映えたのにね。

140608119.jpg

この日は藤まつりだったようで、

140608129.jpg

催し物や出店があり、大変賑わっておりました。

イベントには欠かせない着ぐるみも出てきました。

140608127.jpg

あめまるくんに、

140608131.jpg

ほくとくん。ほくとくんは道警のキャラクターなのでお巡りさんが付き添いです。

因みにあめまるくんが登場した時、まわりの人から「大丈夫かぁー?」「転ぶなよぉー。」等と言われ、あめまるくんも下の方でこっそりケリをいれる真似をしていました。どうやら中身をご存じなのですね。

この後、本格的に雨が降り出し、約二週間の蝦夷梅雨となりました。
やっぱりお花見は青空がいいよね。

140608116.jpg

Comment

Leave A Comment