続報 ボソ雛は今!

6月11日、またしても朝方ボソさんの騒ぎ声に促され夢遊病者のやうに外へ。もう奴隷です。スレイブです。(ルナシーじゃないんだから)
すると、昨日巣立ちを確認したボソ雛さんが、サイクリングロードを楽しそうに闊歩しておるではありませんかっ!
140611_001.jpg

らんらんら~ん。

140611_002.jpg

どっちに行こうかしらん。

140611_003.jpg

あっち行ってみよっと。

140611_004.jpg

何があるかしらねぇ、ふんふんふ~ん。

とても足取りがしっかりしていて余裕すら感じる雛ちゃんの傍らで、

140611_005.jpg

心配そうに見張っている親ボソさん。ハラハラドキドキ。

万が一の時の為に、一旦家に戻り捕獲準備をして戻ったところ、既に雛ちゃんは道路を渡り、我がマンションの駐車場の車を観覧しながら、まるで我が家に戻るかのやうに、

140611_006.jpg

この木の中に入って行きました。
この木なら安心ね。中見えないし。

140611_007.jpg

親ボソさんが常に監視しているのが分かりますか?

雛ちゃんは、木の中でこんな声を出していました。



こんな事をしていると、親ボソさんに注意人物とみなされてしまいます。
ストーカー行為ですからね。
いつも穏やかなボソさんも、私の行為にさすがに苛立ってしまわれたようで、この間中威嚇鳴きに、威嚇飛び、様々な技を繰り出されました。

140611_011.jpg

ほらね。睨んでる。

でも、いいのよ。
雛ちゃんが無事に成長できれば、これもまた良き思ひ出。

140611_025.jpg

夕方もしっかり見張っていましたよ。
カラスさんはエライね。子供の為に真剣よ。
パチンコして車の中に子供を置き去りにする人間とは大違いだわ。少し見習った方がよくってよ。

さっきも雛の声が聞こえました。更に別の木に移動して無事のやうです。

ところで、巣を確認した当初は数羽の雛の声が聞こえていたのだけれど、この子しか巣立ちできなかったみたい。やっぱり厳しい世界だわね。
わざわざ巣を落として雛を殺さなくても、無事に成長できる雛なんて極僅かなんですよ。
ご理解よろしくお願いします。

Comment

シンコ  

カワイイ声が聞こえました。無事に育て!他の雛の分も…

2014/06/12 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

イナゾフ  

シンコさん、コメントありがとうe-343
ほんとね、無事に育って欲しいです。
もう既に沢山の雛が天国へ逝ってしまったのですね。e-441

2014/06/12 (Thu) 19:06 | REPLY |   

Leave A Comment