緊急速報、ボソ雛は今!

6月10日、普段、こんもりとした松の木の中に巣があり、声しか確認できていなかったハシボソガラスの雛ちゃんがやっと姿を現してくれました。巣立ち確認です。
この日の朝方やけにボソさんが騒いでいるなと思って外へ確認しに行くと、親の声に混じって、時折「ワァ」という可愛い声がいつもと違う場所から聞こえてきます。
声のする方へ行ってみると、

140610_001.jpg

民家の庭木に雛ちゃんがとまっていました。

140610_002.jpg

口を大きく開けて、親鳥からのご飯をおねだり中です。

140610_003.jpg

雛ちゃん独特のピンク色のゴムパッキンで更に可愛さ倍増。

140610_004.jpg

いつもと違う場所で新せ~ん、と思っているかは謎ですが、

140610_006.jpg

親ボソさんはいつもよりかなり神経質になっています。心配そう。

140610_007.jpg

親ボソさんが傍に来て、おねだりもマックスに。

そして、昨日、11日には、ついに地面におりてしまいました。

つづく

Comment

シンコ  

よく撮れてますね

おくちのなかもゴムパッキンもくりくりお目々もよーく見えるね、ありがとー。
今の私は引きこもりなのでこういう姿がうれしくてたまりません。

2014/06/12 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

イナゾフ  

これからも親ボソさんの威嚇に耐え、ストーカー行為続行します。
可愛い写真が沢山撮れるといいなぁ。e-266

2014/06/12 (Thu) 19:08 | REPLY |   

Leave A Comment