名脇役

花より団子とはよく云ったもので、先週の激渋梅花見物をした公園にも、この時期限定で「梅何ちゃら」という商品が沢山並んでおりました。
以前、大分前ですが、同じ場所で"梅ソフト"なるものを食し、これが思いのほか美味でして、大変満足をしたのを思い出します。
今回も、と思ったのですが、やはり、思うところは皆同じの様で、行列とまではいかないものの、結構な人が並んでいたし、他にも美味しそうなものが沢山あったので、今回は違うものを食してみることにしました。
で、購入したのが、これです。

梅シュー

冷凍になっていて、2時間程解凍したところで食すと、中の生クリームがちょっと柔らかめのアイスクリーム風の食感でした。
シューと薄い桜色(梅ですが)のクリームを頬張ると、ふわっと梅の風味がして、とても爽やかな甘味なので、びっしり入ったクリームも全然しつこくありません。

因みに私は、花より団子タイプでありません。
花は花、団子は団子タイプです。(よう分からん)

Comment

Leave A Comment