器が小

一昨日のことなんですけど、
お昼のお弁当を買って会計を済ませた時、お財布とポイントカードとおつりをいっぺんに手に持っていたから、まず、お財布におつりを入れようと思ったのね。そうしたらその時、ポイントカードを手から放してしまった様で、床に落としてしまったの。
でも、とりあえずおつりを入れなきゃと思ったから、床に落ちたポイントカードを放置しておいたら、たまたまそこを通りかかったご婦人がそれに気づいて、間髪入れずに「落ちましたよ。」ってポイントカードを指さしてきた。
私は「はい。(わかりました)」と答えたんだけど、そのご婦人、聞こえてるのか聞こえてないのか、その後何度も「落ちましたよ。落ちましたよ。」って言ってポイントカードを指さしてくる。「いやちょっと待ってくださいな、今整えてから拾いますから。」とは心の声。
しまいには拾ってくれたんだけど、狭き心の私は正直苛っとしてしまった。「分かってるって。(怒)」って身内なら言ってるとこだった。
さすがにそれはしなかったけど、「すいません。」といいながら苦笑を付け足してしまった。
もっと器の大きい人間になりたぁ~い。

Comment

ue  

お久しぶりです!
別人かと思いましたよd(*ゝωб*)ふぁいとぉ~☆
北海道は特別寒いと思いますがガンバッテネ(●´Д`+゜+*

2014/01/12 (Sun) 09:40 | REPLY |   

イナゾフ  

Re: タイトルなし

お久しぶりです。
別人とは(。´・ω・)?
今年の冬は特別寒い等と云われておりますが、冬は寒いものですし、ある程度寒くなると何度でも同じ的な気分になるので大して堪えておりません。というか、寒いのは結構好きなのです。
まあ、-何十度とかの世界になると別なんでしょうが…。
ueさんもお風邪を召しませんように。今年もよろしくお願いします。

2014/01/13 (Mon) 11:53 | REPLY |   

Leave A Comment