機嫌よろし

先程、エレカシのライブから帰って参りました。
今日のライブは凄く楽しかったぁ。
いつもが楽しくないというわけではないですが、いつもは妙な緊張感がありまして、まっこと片思い的なライブが多いのです。
が、今日のライブは本と楽しくて、楽しくて、笑いが止りませんわ。
いつもの事ですが、セットリストは覚えてません。楽しすぎて、、、。
ただ、"夢のかけら"や"赤い薔薇"をやってくれたのは覚えております。

で、その"夢のかけら"をやる前のコメントがツボにハマりました。
御大(ミヤジ)曰く、「面白い曲を発見しました。」だって。(笑
たまりにたまった数多の曲から今回無事発見されたんです。あはは。

今日の御大は、とっても機嫌がよく、笑顔も沢山見られました。
メンバー紹介で、自分の紹介をして歓声を浴びて照れ笑い。
もう一個印象的な照れ笑いをしたはずなんだが、嗚呼思い出せない。
何だっけ?
兎に角あの顔がラブリーでっさぁ。

そういえば、久々の「スットコドッコイ」も聞けましたよ。
"珍奇男"の「オットット」の部分をアレンジして「スットコドッコイ、スットコドッコイ」
今日のは楽しい「スットコドッコイ」でした。例の超怖いの("DVD・扉の向こう"より)ではなく、、、。
そして、曲終わりに、「これで俺たちオットット仲間。」だって。
御大とオットット仲間になりました!あはは。
何ですか?オットット仲間って。、、、ま、いっか。

極めつけは、「可愛いぜぇ~!」って云われました。ひゃあ~。
正確には「可愛いぜぇ~、みんなぁ!」なのですが、、、妄想です、妄想。
妄想で云われなければ、一生云われないじゃないのさっ。
これで一年頑張れます。

御大が「札幌最高だぜー!」を連発していた通り、今日のライブは兎に角楽しかった。
御大の機嫌が良かったからお客さんが盛り上がったのか、それとも、お客さんが盛り上がってたから御大の機嫌が良かったのかは分かりませんが、どっちにせよ、今日のライブには一体感がありましたなぁ。
いやぁ、よかよか。

因みに本日は、3列目のど真ん中で観ましたんです。いつも斜め横顔が多かったのですが、今日は正面顔。、、、素晴らしかったです。

そして、エレカシでは初めての出待ちというものをしてみまた。
一番最初に車に乗り込むは、御大ミヤジ。
普通の道を歩く御大のお姿を拝見するのは初。、、、歩くの速っ!
「あ~」という間に車に乗り込んでしまいました。
その後、成ちゃん、石くん、トミと来まして、トミが、これまた優しくて、ちゃんと手を振ってくれます。
荷物をトランクに積んで、車に乗り込む前に、また手を振ってくれるんです。優すぃ~。

そして、中は全く観えないが、メンバーが乗っている車をお見送り。
「さいなら~、おつかれさま~。」

ああ、よかったぁ。

支離滅裂でごめんくさい。
セットリストが分かり次第、また改めて書くとします。
多分、あんまり変わらないと思うが、、、。

Comment

Leave A Comment