表示テスト

ニ三日前、このブログがそれぞれのブラウザで正しく表示されているのか気になって、テストできるサイトを色々と調べておりましたところ、丁度友人から、「一部の文字が文字化けしている。」とのコメントを頂きました。やっぱりか、、、。
とはいえ、Web知識が大変乏しい私故、テストして認識し、報告する事はできても、それを修正することは今のところ出来ません。申し訳ありません。

今回、色々探して使いやすそうだった Adobe Browser Lab(2012年4月12日まで無償)というのでテストしてみました。

以下がテストしたブラウザです。

Fire fox 3.0、3.6、safari 4.0、5.0(以上 OSX)
Fire fox 3.0、3.6、4.0、IE 6.0、7.0、8.0、9.0、Chrome 9.0、10.0(以上Windows)

このうち以下のブラウザが問題有りでした。

Fire fox 3.0(OSX・Windows)
⇒ 一部リンク文字が表示されない(見えない。リンク自体は存在するのでポインタをのせれば反応する。)

IE 6.0(Windows)
⇒ 一部文字が小さく表示され、全体的にデザインが崩れている。

この様な結果になりました。

友人の状態(一部の文字が「 のような記号に置き換えられて表示されている。)はここでは確認できませんでしたが、IE 6.0の状態が何となく似ている様な気がします。

例えば、"写真"、"桜"、"遅"等の文字が小さくなってしまいます。
フォントの種類にも問題もあるとか、、、。

因みに、私の本意では、Gulim というフォントを使っております。(OSによって異なる)
調べてみると、このフォントは環境によって正しく表示されない場合があるようです。あらら。
じゃ、フォント種類を変更すればと思いますが、このデザインにはどうしてもこのフォントがしっくりきて気に入っているのです。すいません。

これからも、このブログについて気付いた点がありましたら、どんどんコメントくださいまし。出来る限り対応させて頂きます。あくまでも出来る限り、、、ですが。

Comment

小豆。  

表示自体は化けちゃいないんですが~、効果でリンク先が点滅してるのがちょっと見づらいというのはナイショです…。

2011/05/26 (Thu) 23:41 | REPLY |   

イナゾフ  

Re: タイトルなし

ご意見ありがとうございます!
リンク、どうしたらいいですかね?
リンク箇所が分かりづらいって事ですかね?
良かったら教えてください。

2011/05/28 (Sat) 00:16 | REPLY |   

Leave A Comment