エレカシ復活の野音

昨日はエレカシ復活の野音を観てきました。
といっても、ライブビューイングです。映画館で座ったままじっくり観てきました。
何と便利な時代になったものですね。札幌に居ながらにして野音のライブを観られるのですから。
確かに生で観る臨場感には劣りますが、会場からは観られない角度や、細かな御大の表情、お金がかからない、ゆったりした精神状態で観られる等、メリットもあります。
毎年野音に行きたいけれど、如何せん札幌からではお金がかかって、貧乏社会人の私には無理な話なのです。こういったものを毎年やって頂けると大変有難い。

それにしても、久々の御大。カッコよいし、笑えるし、迫力あるし、いやいや実に良かったですわぁ。あの話の何ともいえない間、待ってました!って感じで。勿論歌声は更に磨きがかかったやうな。
あと、石くん。何でしょうね毎回観るのが楽しみになってきました。
今回は前髪パッツンの後ろ髪がロン毛、獅子舞ヘアとどっかで書かれてましたが、更にそれを金色で染めるという、パッションですわ、パッション。
しかも、久々に見たわ、ベルボトム。すっごい穿きたくなったんですけど、昔穿いてたのは、確か売ってしまいましたので、新たに購入せねばならないということで、断念。しかし、あのセンス、少なからず取り入れたい。私にとってのファッションリーダーとなりつつあるかもしれない。

というわけで、毎回ライブ後にアップするのが恒例となっておりますので、曲順紹介を。
セットリストなんていう現代用語は何だか恥ずかしくていかん。曲順です、曲順。

2013年9月14日 野音1日目

1. 優しい川
2. ハロー人生!!
3. 四月の風
4. 悲しみの果て
5. 東京からまんまで宇宙
6. 大地のシンフォニー
7. めんどくせえ
8. デーデ
9. 星の砂
10. 涙を流す男
11.(新曲)
12. 翳りゆく部屋
13. 風に吹かれて
14. シグナル
15.(新曲)
16. 明日への記憶
17.(新曲)「あなたへ」
18. 旅
19. 笑顔の未来へ
20. ズレてるほうがいい
21. 俺たちの明日

アンコール #1

22. 今宵の月のように
23. 友達がいるのさ
24. so many people
25. ガストロンジャー
26. ファイティングマン

アンコール #2

27. 花男



はい、また他力本願でどっかから仕入れてきた情報ですよ。

しかし、優しい川が一曲目なんてねぇ。渋いねぇ。

所々体を揺らしたいところあったんですけど、札幌の皆さん静かに観てるものですから、足と首でリズムをとる程度にしときました。他の地域はどうだったのかしら。
”ハロー人生!”なんて特に血沸き肉躍るナンバーですから、相当我慢してましたよ、頑張った私。そして、最後の最後に”花男”とこられては痺れますわ。

途中気になったのがね、御大曰く、洋楽の人がやってるイヤホンみたいなの、すごい邪魔くさそうにしてたのね。しかも、一回外して装着し直した時、右耳の方が多分逆さまにつけたのか、線がビローンって髪から出てたの。暫くその状態で歌ってた。いいんだけど、カッコいいから。
あとね、よくあるんだけど、途中まで何か言いかけて、暫しの沈黙の後、言わずに曲にいくっていうあれ。何言いたかったか凄く気になるのよね。いいんだけど、カッコいいから。

シャツの色は、白⇒黒⇒白だったわね。サービスかしら。私は白派だけど、どっちでもいい、カッコいいから。

今、こうして私が馬鹿な事を書いてる今も、二日目やってるのよね。今日はどんな曲やってるのかしら。
私が聴きたかったのはね、うつらうつら、東京ジェラシー、生命賛歌、夢のちまた、ラストゲーム、流れ星のやうな人生。もっとあるけど、この曲が特に好きなのね。
昨日はかなりメジャーな曲が多かったから、こういうのもやってほしいわねりまだいこん。

嗚呼、早く生で観たい、聴きたい、触りたい。最後はどつかれそう。

Comment

こてつ  

よかった

ライブビュー観てきたのですね。
私はテレビの映像でちょっとだけ観ました。

治らないこともあるのに、ちゃんと戻ってきた。
どれだけの想いがあってのことだったか、このライブは
ちゃんと観ておかなければならないものだったかも
しれませんね。
おかげで罰があたったのか、えらい酷い目にあいました。

宮本氏復活!この目で確かめたい日が早くおとずれますように。
・・いしくんもかっこよかった(笑)

2013/09/17 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   

イナゾフ  

Re: よかった

すっかり放置してしまいすいません。
お元気ですか?

本当は実際に行ってみたかったのですが、
お金の都合で行けませんでした。

ライブビュー、どうかな?と思っていたのですが、
なかなか良かったですよ。顔がよく見えるし…笑

酷い目ってどうしたんだろ?大丈夫かな?

新曲も沢山ストックができたようだし、
そろそろアルバムも出してくれるんじゃないかな?
そしたらツアーもしてくれるだろうから、
やっと生で観られるね。

2013/09/29 (Sun) 01:58 | REPLY |   

Leave A Comment