カラス参

雛ちゃんが我が家にやって来たのは丁度二週間前。

fc2_2013-06-19_23-52-53-036.jpg
栄養不足からクル病を発症した雛ちゃんは、
左足が変形してうまく立つことができません。

fc2_2013-06-19_23-49-49-239.jpg

でも、一生懸命生きました。

fc2_2013-06-19_23-53-16-470.jpg

ご報告が遅れました。
ツイッタア等でお付き合いのある方は既にご存知かと思いますが、
十七日の早朝、雛ちゃんは天国へ旅立ちました。

fc2_2013-06-19_23-49-15-949.jpg

気付いた時、まだ体は生暖かく、まるで眠っているようでした。

新しい保護主さんも決まり、
幸せな雛ちゃんの未来しか想像していなかったので、
あまりの突然の出来事に、ただただ泣くばかり。

全ては私の油断がいけなかったのです。
元気に見えても、まだまだ慎重にしなければならない時期だったのに。
雛ちゃん、親ボソさん、ごめんね。

後悔しても、雛ちゃんは戻ってきません。

雛ちゃんが我が家に来てから、毎日とても幸せでした。

fc2_2013-06-19_23-50-29-439.jpg

我が家のわんこ三匹も、雛ちゃんに全く警戒する事なく、
まるで新しい兄弟ができたかのように、静かに歓迎していました。

一夜にして、雛ちゃんは我が家のアイドルとなったのです。

fc2_2013-06-19_23-50-19-503.jpg

多分、雛ちゃんは、天使ではなかったんだろうか、、、。

ちっちゃな体で精一杯生きようとする姿を見ているだけで、
勇気と希望が湧いてきました。

fc2_2013-06-19_23-50-02-059.jpg

ひーなちゃん(ふあっ)、ふぁーいと(ふあっ)
掛け声を掛けると、いつも可愛い声で応えてくれました。

せめて、羽が綺麗な黒色になるまで見ていたかったな。

生前の雛ちゃんの数少ない動画をアップしました。
よかったら見て下さい。

雛ちゃんの動画

雛ちゃん、我が家に来てくれてありがとう。

fc2_2013-06-19_23-49-31-504.jpg

Comment

シンコ  

かわいい

雛ちゃん、やはり天使だったんですよ。
なんて愛らしいのでしょう。
イナゾウさんをまっすぐ見つめてますね。
何を考えていたのかな。
雛ちゃん、生きてくれてありがとう。

2013/06/20 (Thu) 06:56 | EDIT | REPLY |   

イナゾフ  

Re: かわいい

こちらにまでコメントありがとうございます。

本と可愛いですよね(笑
元々カラスは可愛い顔してるなと思っていたのですが、
こんなに近づいて、しかも雛の姿を目の当たりにすると、
更に実感しました。

生きていてくれてありがとう、なんて、
雛ちゃんやっぱり幸せ者だわ。
ありがとうございます。

2013/06/21 (Fri) 07:52 | REPLY |   

こてつ  

ごくろうさまでしたね・・

短くとも長くとも、なにかしらの意味を持っての
一生です。

イナゾフさんが幸せ者だというのなら
雛ちゃんはちゃんと命を全うできたのだと思います。

2013/06/24 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave A Comment