アクティブ

2012年06月23日 08:12

平日は家と会社の往復、休日は引き篭もりという出不精な私には珍しく、ここ一週間は、エレカシライブに始まり、一昨日、昨日と二連荘で飲み会に参加する、滅多にないアクティブな一週間を過ごしておりました。

まずは、一昨日開催された恋煩いの会。

↓ランキングに参加しています↓
FC2ブログブログラムにほんブログ村
↑清き一票を宜しくお願い致します↑
これは、エレカシライブ後に発病する恋煩いのやうな、御大(ミヤジ)に対する鬱々とした気持ちを発散、解消、浄化する為の、自分でもよく分かっております、かなりイタい女子会です。

持ち込み可のカラオケ店にて、飲食物・ビデオデッキ(!)・DVD持参で、一切の注文を取らず、更には一切歌わず、ただ只管にDVDを鑑賞し、御大について語らう、ただそれだけ。

恐ろしいでせう。

十八時二十分頃から取り敢えず四時間。
先ずは、ビデオクリップ集で目の保養をしながら、仕事後の空腹を満たしまして、まったりとした時間を過ごした後、メインのDVDを本腰を入れて鑑賞します。

去年の十一月頃に購入して以来、手に入れた満足感だけで半年以上熟成させてしまったDVD、やっと解禁です。


ROCK’N ROLL BAND FES & EVENT LIVE HISTORY 1988-2011 [DVD]ROCK’N ROLL BAND FES & EVENT LIVE HISTORY 1988-2011 [DVD]
(2011/11/16)
エレファントカシマシ

商品詳細を見る


デビュー当時から去年までのフェスやイベントでのライブを一挙に観られるこのDVD、熟成させておいて正解でした。
一人、部屋で悶々と観ているより、とても健康的でよろしい。

この間、御大について色々と語り合ったのですが、その内容たるや、おぞましい程のバカトーーーク。

・御大のカッコよさについて

一同:カッコいいよねぇ。
仲間一号:でもカッコいいだけじゃないんだよね。何だろな?
仲間二号:カッコいいだけじゃ薄っぺらですよね。
イナゾフ:何かいい言葉はないかね?
一同:うーむ。(考え中)
仲間一号:だめだ。
イナゾフ:じゃあ、次回まで考えとこ。
一号&二号:そうしよ。

・御大の好きなパーツついて

仲間一号:全部。特に目かなぁ。
仲間二号:髪。なんであんなサラサラなんですか。
仲間一号:手もいいよね。
イナゾフ:うん。腕もいい。あの筋がたまらん。
仲間たち:えっ、筋?ちょっと、それは新しい。
イナゾフ:マイクとか、拳握った時とかによく出てる。
仲間たち:へぇ~。それはあんまり見てなかった。

一同、早速鑑賞中のDVDで確認。

一号&二号:、、、ホントだぁ~~~!
 おぉ、結構出てるねぇ。(笑

仲間一号:あと、知ってる?上の前歯の真ん中が引っ込んでるの。
イナ&二号:知らない。何それ。

一同、またしてもDVDで確認。

、、、マイクで見えない。

その後も何度か前歯は映るものの、なかなか確認できず(何しとるんじゃ)、イナゾフ、未だ謎のままです。

・御大の結婚について

仲間一号:結婚してほしくないなぁ。
一同:そうだねぇ。
仲間一号:なんか、好きな人一杯いるんだって。
イナゾフ:それでいい。その方がまだいい。
仲間一号:そうだよね。一人の人よりいいよね。
一同:いい、いい。
仲間一号:私、宮本結婚したらどうなるか分からない。
二号&イナ:どうなっちゃうの?
仲間一号:先ず部屋に貼ってあるポスター、ビッリビリに破く。
イナゾフ:こわ~い。
仲間一号:そうだよ。ほとんどストーカーだもん。(笑)
イナゾフ:こえーーーっ。
仲間二号:でもそうですよね。
 結婚とかしたら歌詞がリアルになっちゃっていやです。
 子供とか出来たら丸くなっちゃいそうだし。
 今のままでいて欲しいです。
一号&イナ:ふむふむ。(納得)

仲間一号:宮本は結婚しないのっ!

そんな感じで既に二枚目のDVDに突入している頃、店員から「時間ですよ」コールがかかってきました。
然しながら、まだDVD途中であるので、どうする?と云いつつも、心は既に延長必至。

「一時間延長で」

結局五時間のお腹一杯の会となりました。
アホでせう?
これで恋煩いが良くなったのかは全くの疑問です。

帰宅は二十四時近く。
お陰で昨日のお仕事は、度重なる睡魔に襲われ、殆ど記憶にありません。

それに加えて、更にの昨日の飲み会。
こちらも大いに盛り上がって、帰宅は二十三時過ぎ。
暫しのまったりタイムの後、顔も洗わずにいつの間にか寝ていました。

しかし、それでも朝五時前に自然と目が覚ましてしまうのは、年のせいなんでせうか?

本日の早朝ジョギングはお休みします。


コメント

  1. こてつ | URL | mQop/nM.

    たまらない魅力

    事件も目撃しました~。

    今回の仙台ライブは男を感じる、女をくすぐる
    大人のライブでした。
    母性は感じることなく、なんか、なんというか
    とにかく凄まじいパワーを浴びせられました。

    ・・怖かった・・けどそこがまた・・(笑)
    長くなるのでこの辺で、むふふ。

  2. イナゾフ | URL | -

    Re: たまらない魅力

    コメントありがとうございます。

    目撃しましたか~。(笑)
    一生懸命な姿がとても愛らしかったでせうe-266

    今回のライブ、怒涛の如く押し寄せてくる感じでしたよね。
    MCが殆どなくて、次から次へと、、、凄いパワーでした。

    これから年齢を重ねてどんどんカッコ良さが増していくでせうね。
    どうしませう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inazof.blog53.fc2.com/tb.php/156-3bd544f4
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【アクティブ】

平日は家と会社の往復、休日は引き篭もりという出不精な私には珍しく、ここ一週間は、エレカシライブに始まり、一昨日、昨日と二連荘で飲み会に参加する、滅多にないアクティブな一...



最近の文