女の闘い

出勤の為、朝の地下鉄に乗り込んだ。余裕のスペースがあったので、そこの吊革に捉まろうとしたら、それを察知した隣の女が突然両足の間隔を広げた。明らかに私の邪魔をしている。
この状態では、いい具合に足元のスペースを確保できないので、怒りの意味も含めてグイと方向転換をしてやった。女の方に背を向けることにより、私のリュックがいい具合に女を直撃するのである。
しかし、敵も去ることながら、今度は肘を張り出し応戦してきた。私の脇腹辺りをグイと押したまま一歩も引く様子はない。結局、最寄の駅までこの状態は続いた。
何なんだコイツは。
窓ガラスに映る女を睨み付けるのだが、奴は絶対にこちらと目を合わせようとはしない。阿呆面で宙を仰いで澄ましている。
ガラス越しに映る女は、どこか目をデカくした東尾理子風で、本人同様、若いんだか老けてるんだか分からない、どっちにしても憎ったらしい顔をしている。私の脳内では、お前は既にボッコボコ。
またこの女と出会い、再び同じ事をされたなら、次は正々堂々と女の方向に向いてやろうと思う。正面対決で背を向けるよりなおハイプレッシャーをかけてやるのだ。
どうする。その時お前はまた肘を張り、今度は私の腹をグイと押してくるのか。

Comment

ウヴェ  

おつかれさんです。

おはようございますー

大変でしたね。 ラッシュ時は奪い合いですよねぇ・・
その彼女、きっと自分のなかのポジションがあって
譲れなかったんでしょうね。

私は昨日、豪快に鼻をほじるソコソコな男前に遭遇。
非常に残念。
どうか隣に座ってくれるなと思ったのが通じたのか。
私の隣に・・・
彼の手の行方がきになってしょうがありませんでした。


2012/05/15 (Tue) 07:29 | EDIT | REPLY |   

なおゾウ  

負けるなっ

なんだか緊迫した空気が伝わってきます。

でも、いなぞうさん元気そうで、良かった!
今度、出会っても負けるなよ(笑)

2012/05/15 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

イナゾフ  

Re: おつかれさんです。

お久しぶりです。

> その彼女、きっと自分のなかのポジションがあって
> 譲れなかったんでしょうね。

そういう人いるよね。
絶対譲らないっていう妙な一本筋の入った人。

> 私は昨日、豪快に鼻をほじるソコソコな男前に遭遇。

どうしちゃったんだろ。
でも大分前、同じ会社にいた人もそんな残念な人を見たって云ってたな。
男前は鼻をほじるんだろか?

> 彼の手の行方がきになってしょうがありませんでした。

気になる気になる。
結局何処行った?

2012/05/19 (Sat) 18:38 | REPLY |   

イナゾフ  

Re: 負けるなっ

お久しぶりです。

> でも、いなぞうさん元気そうで、良かった!

やっぱりあれかな?
カフェスタの時のなおゾウさんかな?
確か、ゾウ2の、、、。
違ったら御免なさい。

2012/05/19 (Sat) 18:49 | REPLY |   

Leave A Comment