芽吹く

まだか?

まだなのか?
 前 線

DSC_0119-001.jpg

本日は晴天で外気温も温々。
半袖でもいける御陽気だった(長袖だったが)ので、わんこの散歩がてら近くの桜の見回りをしてきたのですが、やはり冬が長引いたせいか、蕾もまだ膨らみきれていないのでした。
唯一写真の木の蕾が丸っこくなっていたくらい。

そして、先週はふきのとうの皆さんがひょっこりと目立っていた中、今週は土筆ん坊の皆さんも加わって、地味な色合いながら道端も賑やかになって参りました。

DSC_0120-001.jpg

そういえばこの前、花茶さんに行ってまいりました。

DSC_0118.jpg

この日は朝ご飯を食べずにでかけたので、まずはカレーを食し、

DSC_0115-001.jpg

カレーの写真は取り忘れたので、店内の写真で失礼致します。
そして、そろそろ私のブログでは『春の風物詩』といっても過言ではない、定番のこれ、

DSC_0117.jpg

さくら&ふきのとうアイスを食してきました。

運転手こと父には、「よく(腹に)入るな。」と云われましたが(この時、父が半分残したピザも腹の中に納まっていた)、これくらい全然余裕なのです。

さて、本日より所謂ゴールデンウイークが始まりましたが、今年ものんびりとしているうちに終わりそうな予感。
嗚呼どっか行きたい。


Comment

ue  

何時か

おいしそうな 
さくら&ふきのとうアイス食べてくなった
時間はあるが・・・・
当分いけないなぁ・・・・

2012/05/05 (Sat) 07:48 | REPLY |   

イナゾフ  

Re: 何時か

コメントありがとうございます。
おいしいですよ。
季節限定のアイスが楽しみで、年に何回か行きます。

今年のGWは後半が殆ど雨で、しかも、
メジャーな観光地への道が土砂崩れで寸断され、
何だか残念な連休でした。

2012/05/07 (Mon) 01:54 | REPLY |   

なおゾウ  

まだ

桜は咲いてないですか?

もう、関西では散り去って久しいです。
暑くなったり、寒くなったり
雹が降ったり、竜巻がおこったり
天気ぐらい平和になって欲しいもんです。

2012/05/11 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   

イナゾフ  

はじめまして(?)

いえいえ、さすがにこちらも桜は咲きました。
咲いた写真をアップするのを忘れてたわv-356
この写真を撮った後から一気に気温が上がり、
丁度GWの頃に見頃でしたよ。

2012/05/15 (Tue) 04:33 | REPLY |   

Leave A Comment