正月食欲

未だ吾が食欲は正月気分が抜けきれぬまま、ひねもす食ってばかりいる。
正月明けに穿いたジーンズは、フィット感が尋常ではない。血管が圧迫されている。なのになのに、やはり正月気分がぬけきれぬまま、ひねもす食ってばかりいる。いつか必ず元に戻れるという根拠の無い自信。元来のケセラセラな性分を、今年こそはどうにかしたい。
カフェ・ド・ナチュレル

素敵な喫茶店を見つけました。

⇒ カフェ・ド・ナチュレル

札幌市内ではありますが、自宅からは大分離れた処にあります。
見つけたというか、風の噂で聞きつけて、わざわざ行ったのですが。

店内

半地下でありながら、その分天井が高いので全く圧迫感がありません。

店内2

落ち着いた雰囲気の店内には、大きなスピーカーから心地よいJAZZが流れております。

コーヒー

さっぱりした口当たりのブレンドコーヒーを可愛らしい器で戴きます。
色んな器が出てくるので、目でも楽しめます。

チーズトースト

お昼過ぎで小腹が空いていたので、チーズトーストを頼みました。
黒胡椒がピリッときいていて、大変美味しゅうございました。

写真はありませんが、他に頼んだホットサンドは、中味が数種類の中から2種類選べます。
和風(野沢菜)を御裾分けしてもらったのですが、これがとても美味しかったです。多分、マヨネーズか何かで和えていると思うのですが(山葵が入っているという見解も)。家でもやってみよっと。

他にも色々なメニューがあるので、また、行ってみたいと思います。
美味しいものを食したお陰で、幸せな気分で一日を終われそうです。

Comment

ミス・デイジー  

お久しぶりです

年が明けて大分経ってしまいましたが、今年もこんな感じになるかと思います。
よろしくお願いします^^;

美味しい物はココロの栄養。
こちらも心に栄養いただきました!

2012/01/19 (Thu) 20:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/16 (Thu) 22:19 | REPLY |   

イナゾフ  

Re: お久しぶりです

あは。
こちらもすっかりご無沙汰してしまって、すいません。
今年も一杯美味しいものたべるぞ~!

2012/02/28 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

イナゾフ  

Re: お久しぶりです

おお!ueさん。懐かしいです。
その節はお世話になりました。
今はブログとかやってるんでしょうか?

2012/02/28 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ue  

覚えて頂いてありがとう
一応たまにブログやっています。→UE様の楽天アフィリエイト

2012/03/05 (Mon) 22:25 | REPLY |   

Leave A Comment