10月検索ランキング&イナゾフ賞

お久しゅうございます。
すっかりサボってしまいました。あは。

11月になりまして早々、1つ年をとりました。あは。
この1年も、相変わらず変化のない1年でした。
こんな感じで毎年年をとって、見事な老婆となり、そして、
孤独死、、、。
今のところの未来予想図です。(哀し過ぎて笑う)

さて、毎月1日に行う企画、検索ワードランキング。
すっかり1日は過ぎてしまいました。あは、あはは。

そして、お忘れでしょうが、去年から始まった、私の誕生日に発表する
イナゾフ賞。
これも合わせて、本日行うことにいたします。

明日はバースデー休暇をとり、今夜はゆとりの深夜ライフなので
ごさまいす。

さ、まずは、月一企画の10月の検索ワードランキングと参りましょう。

1 エリーカビューレマーク CD 4
2 スターウォーズ 3
3 エレカシ 2


えっと、2票以上がこれしかないっていう、、、(汗。
しかも、エレカシがランクダウンしてるっていう、、、(汗。

そういえば、暫くエレカシの話題がなかったような。
このままでは埋もれてしまう。
エレカシも、このブログも。

ということで、早速宣伝おば。

ワインディングロード /東京からまんまで宇宙(初回限定盤)(DVD付)ワインディングロード /東京からまんまで宇宙(初回限定盤)(DVD付)
(2011/11/16)
エレファントカシマシ

商品詳細を見る

久々のニューシングルでございます。

“ワインディングロード”は、コチラのCMで流れております。

⇒ 三菱自動車 デリカD:5(強い絆篇)

最近のエレカシらしい曲ですな。
しかし、私は、カップリングの“東京からまんまで宇宙”にえらく期待感をもっております。
久々に殻を破って欲しいな、なんて思ってるんでぃ。

そして、同時に発売されるこれもありますよ。

ROCK’N ROLL BAND FES & EVENT LIVE HISTORY 1988-2011 [DVD]ROCK’N ROLL BAND FES & EVENT LIVE HISTORY 1988-2011 [DVD]
(2011/11/16)
エレファントカシマシ

商品詳細を見る

今までのイベントやらフェスでのライブ映像が満載らしいです。
買わんと。
万年金欠なんだが、、、。

さて、番外で気になったものもご紹介いたしませう。

・ふわもち邸 カロリー

カロリーを気にして、ドーナツを食べるでないっ!
と、私は云いたい。
ここは潔く、太ってもドーナツ、なんです。
ま、ドーナツ以外にベーグルもあるので、どういう意味で検索したのかは謎だが、しかし、カロリーを気にしていることは確かである。
カロリー気にしてものを食すなんて、やはり、潔くなくてよ。

・むんぱ 意味

何だろう、これ?
どうしてこれで検索されちゃったんだろう?
とりあえず、私も検索してみよ。
、、、首里・那覇方言データベースというところに、出会ったぁ~。

ムンパ(名詞)…意味:紋羽。裏地に使用する木綿の厚い布。

これでいいんだろうか?
いいこととしよう。

そして、あの、イナゾフ賞なんですが、こんだけ引っ張っといて
なんなんですが、今年は、

該当者ナシ

ということで。
去年は4人もいたのに、おかしいね。

因みに、去年のイナゾフ賞は、博多大吉さん、又吉直樹さん、
渡部陽一さん、ARATAさんでした。

ただ、人でなく、作品にあげるというのも有りであれば、話は別です。
私の賞ですもの、私のルールでいいですかね。いいですよね。
ということで、今年の唯一のイナゾフ賞は、この作品に差し上げたいと
思います。(何を送るわけでもないが、、、)

黒い影/肉糞太郎

何の事やら分からない方も多々居るでしょうが、これは歌です。
私がよく視聴しているTV、アメトーーークの企画で、野生爆弾の
川島が、架空の歌手、肉糞太郎となり番組内で披露したものなんですが、
これが何とも完成度高過ぎで、大笑いしてしまうのです。

ビデオに撮って残してあるのですが、私の技量では、これをネット上に
紹介する術が見当たらなく、そうだ、こんな時はYOUTUBEだ、と、
思い、見つけるも束の間、例の著作権云々で削除されておりました。
残念無念と思ったのもまた束の間、とんでもないところから
引っ張ってくることができましたので、ご紹介致しませう。

コチラにアクセスしてみてください。

⇒ http://v.youku.com/v_show/id_XMjcyODg4Njc2.html

番組全体を観たい方はそのままご覧頂ければ結構なんですが、直ぐに
受賞作品を観たいという方は、9分9秒後まで早送りしてご覧下さい。
ただ、初めの数秒のCMらしきものは観なければならないシステムに
なっているので、そこは早送りできません。

どうですか?

私、こういうものに大笑いするタイプなんです。
すいません。

さて、最近の私は、CMでよくやっている、アメーバピグのピグライフに
ハマっております。
故に、ブログ更新もままならず、なのです。
すいません。
本当にすいません。

Comment

Leave A Comment