01/10のツイートまとめ

inazof

朝のテレビ塔とお足下ブーツが…いい加減臭くなりそう https://t.co/9OU7pxG2LA https://t.co/lDMOBuT4h1
01-10 23:55

今まで読んでいて一番美しい文章だな、と思ったのは泉鏡花。深い意味が分からなくても情景や細かい感情が伝わってくる不思議な文章だった。さて、また読書します。p■qω・´) #fb
01-10 11:22

例えば、大分前に新渡戸稲造の武士道の原文を読んでみたが、サッパリ入って来ず途中で断念してしまった。ジャンルの違いにもよるのだらうが、向き不向きがある様だ。つづく #fb
01-10 11:20

年末から幸田露伴を読んでいる(遅)。明治時代の小説なのでほぼ古い言葉遣いの羅列だが何故か入ってくる。これ位の時代の文章はリズム感があり何より情緒が感じられて読んでいてとても心地が良い。偶に理解不能な物もあるが、、、。 つづく #fb
01-10 11:03

今更だけど事始めに配られたおやつが渋すぎる。 #fb
01-10 10:50

五月入社のアラ4新人が心配症過ぎる。覚えも悪いし進歩もなし。この仕事合ってない、と今度グループ長に言ってやろうと思う。小遣い稼ぎに来ている古株のおばさんと併せてチンタラ姉妹と名付けた。ピンカラ兄弟より見た目のインパクトはないが他人を苛苛させるのには長けた二人組だ。 #fb
01-10 09:42

Comment

Leave A Comment