PS2

5年前、ドラクエ8を中古で購入。
以来、未だにクリアしておりません。

最近、急にやりたくなりました。
しかし、問題が。
PS2が壊れています。
読み取りができたりできなかったり。

前から気付いていたんです。
でも、放置していました。

人間、身勝手なもので、したい時に出来ないとなると、余計したくなりますね。

関係ないですけど、
今、TVでハーフナー・マイクの話をしていましたが、ハーフナー・マイクのお父さんって、ディドだったんですね。
初期のコンサドーレのGKだった。
へぇ~~~です。

で、PS2ですが、修理に出そうかなと思っています。
どうやら9800~15000円位かかるらしいんですが、これ、無くなった母の誕生日プレゼントでして、どうも簡単に捨てられません。

ドラクエといえば、ついにWiiで最新作が発売されるらしいですね。
いつ頃かわかりませんが。
オンラインってなってます。

やはり、ドラクエは、DSなんかでチマチマやるよりも、大画面でどっしり構えてやりたいものです。
当たり前のように、前回のドラクエは購入しませんでした。

その前に、PS2直しとくか。
今更。

PS3も欲しいと思ってたんですけど、今までのPS、PS2のソフトが使えないのでボツ。
どうしてそういうことするかな。

金儲けとはいえ、今まで自分たちで作っていたものを、あっさり捨てるような行為、理解できない。

でも、Wiiは買ってしまうかもしれないな。
ドラクエできるってだけで、魅力的。

Comment

もりたん  

私も次回のドラクエには期待してます♪
Wii本体は持ってないけど、中古で安く出回るのを期待して…(^^ゞ
PS2、修理完了してはやくドラクエ8をクリアできたらいいですね♪
私もドラクエ8やってたけど、クリアの直前になって力尽きましたw
その後も長い話になるそうで。
竜王だっけ、その村での修行?みたいのが待ってるそうですよ…('A`)

2011/09/11 (Sun) 17:54 | REPLY |   

イナゾフ  

Re: タイトルなし

ひえ~!ご免なさい。
コメント確認するの忘れてました(汗

ドラクエ楽しみですね♪
来年のいつ頃になるんだろ?
延びたりするしね。

やれないと思うと余計にやりたくなるもんですね。
早くやりたいわぁ。
長くなりそうだけど、、、。

そういえば、先行発売で、昔のドラクエができるWiiのソフトが出たらしいですね。
これも魅力的だわぁ、と思っています。

2011/09/19 (Mon) 23:39 | REPLY |   

Leave A Comment