イナゾフダモノ Top > 2013年09月

連日

2013年09月29日 03:01

昨日今日と何だか忙しかった。身体的にではなく心的に。
金曜日は健康診断。土曜日は試験。色んな意味で心臓に悪い。

先ずは健康診断。ここ数年太り続けている事はもう聞き飽きた事でせう。しかし、この春もっと凄い事になってしまったのです。人生初の六十キロ代をマークしてしまったのです。イナゾフレコード達成です。
幸いその一日だけだったのですが、元々ガリガリだった私。これには吃驚を通り越して焦燥感一杯。このままではおデブさんになってしまう。
というわけで、密かにダイエットを始めていたのです。そして、実りました。
春からまた走り始めたのもあるのですが、一番効いたなと思ったのがヨーグルトです。朝ご飯をヨーグルトに置き換えたのです。加えて、無理に朝ご飯を食べずに、お腹が鳴ってから食べるやうにしたのですね。
お陰様で予定より大幅に減量してしまいました。ここまでじゃなくてよかったのです。どちらかというと体重よりウエストメインだったのですが。
とはいえ、体重にほぼ比例してウエストも少しばかり細くなりましたが、目標まではまだまだ遠い。部分痩せは難しいですわ。
それでもってここ最近の重石であった試験。会社からの通達でほぼ強制的に受ける羽目になったアイティーパスポート試験、本日見事落ちました。
一年前から言われていたのに勉学に励みだしたのがここ二、三週間。落ちるのも当たり前ですわ。
しかし、悔しいのが合格ラインまであと五点だったことです。どうにかなんなかったものかいな。四択なので勘が冴えていれば乗り越えられそうなものですが、何せこういう時に全く勘が働かない。
過去問も何種類かやってみたのですが、気のせいですかね、昔の方がかなり優しいやうな気がします。実際、初期の過去問は余裕で合格ラインに達しておりました。情報化社会。新しいものがどんどん増えてきております。これも仕方の無い事なのかもしれませんな。
ところでこの聞きなれないアイティーパスポート試験、一昔前までは初級シスアドなんて言っておりまして、こちらの方が馴染みのある方も多いのではないでせうか。
それ程難しい試験ではないのですが、何せ元々脳足らずの上に頭の細胞も死滅していく昨今の私、新しい事を覚えるのは一苦労です。
嗚呼、それにしても自腹の五千百円が勿体無くて仕方が無い。強制なんだから金をくれ。


↓ランキングに参加しています↓
FC2ブログブログラムにほんブログ村
↑清き一票を宜しくお願い致します↑

将軍のこと 参

2013年09月29日 00:54

七月三日
大分慣れてきました。大きく口を開け、羽をバタバタさせておねだりをしてくれます。
この晩ケージから出してみました。止まり木から上手にピョンと跳ね上がりケージの上でご満悦でした。
七月四日
会社から帰ってくると餌さ入れが空っぽ。食欲がでてきたやうです。だんだん表情も穏やかになってきました。




七月五日
私が行くとこうなります。

七月六日
掃除や給餌でケージから出すと、待っている間に私の髪の毛を嘴でカシカシします。可愛いです。ふさふさしてるものが好きみたい。でも、偶に凄く痛いときがある。


↓ランキングに参加しています↓
FC2ブログブログラムにほんブログ村
↑清き一票を宜しくお願い致します↑

09/26のツイートまとめ

2013年09月27日 03:49

inazof

なぬっ?仕事だと?ゆっくり勉学に励もうと思っていたのに…。空き時間当てにする方が間違っているのねσ( ̄∇ ̄;)
09-26 10:40

RT @inochi999: この男覚えてますか?【里親詐欺に注意】この男に注意!川崎猫虐待虐殺事件(廣瀬勝海) 懲役3年・執行猶予5年。執行猶予中の廣瀬勝海、この男の顔を忘れないで!この男にどんな理由があろうと里親に出さないで下さい↓ 写真 http://t.co/JQoPS
09-26 10:11

左:取れた?右:オッケーだ。 http://t.co/fIFQnfCoDI
09-26 10:11

右:ほら、今のうちに取れ。左:まだアイツに気づかれてない? http://t.co/1mCooocYSc
09-26 10:10

右:おい、お前、何かついてるぞ。左:エッ、マジで!? http://t.co/vxnaywzf9Q
09-26 10:08

あら、あの子何かついてる。 http://t.co/r1GCeUnEiU
09-26 10:06

お早うございます(・ω・)ノ今朝起きたら背中に鉛が入っているみたいな感覚におそわれて胸がムカムカ。とても気持ちが悪かったので二度寝しました。起きたらスッキリしてたんだけどあれは一体何だったんだろか?昨日は珍しく仕事が入っていたので結局一度も呟けなかったわ。今日も宜しく!
09-26 09:52


↓ランキングに参加しています↓
FC2ブログブログラムにほんブログ村
↑清き一票を宜しくお願い致します↑

09/24のツイートまとめ

2013年09月25日 03:47

inazof

今マリオいた!
09-24 12:26

さてと、またお勉強に戻ります。ある意味この暇な仕事環境で助かったわφ(..)
09-24 09:39

お早うございます(・ω・)ノ昨日はお彼岸参りをしてきました。南~無~( -人- ) http://t.co/02DvyZXTPm
09-24 09:15


↓ランキングに参加しています↓
FC2ブログブログラムにほんブログ村
↑清き一票を宜しくお願い致します↑

09/23のツイートまとめ

2013年09月24日 03:42

inazof

<ペット>改正法で自治体の引き取り拒否可能に http://t.co/roN2vrrvjF
09-23 17:16

ナナカマドの実が真っ赤っか。 http://t.co/fIOWN1IjE4
09-23 16:48

今日のお澄ましさん。 http://t.co/ghjNxQEB6c
09-23 16:47

これは…山雀…ですか?ジーッジーッって鳴いてました。 http://t.co/xYkqxA8jmm
09-23 16:47

また可愛い子見っけ!(昨日撮影) http://t.co/0ieIRUcWDY
09-23 16:45

こちらはすっかり実が落ちて残り僅かの胡桃の実。 http://t.co/dJg8pqaP2F
09-23 16:43

秋の味覚、銀杏の実が鈴なり。 http://t.co/UPkaQP7fi2
09-23 16:42

こちらも負けじと一花咲かせるクロッカスさん http://t.co/5V62NMnjkc
09-23 16:39

冬の前に一花咲かせたミニバラさん。 http://t.co/0IVxPl1mXx
09-23 16:36

そう言えば、昨日は四十雀もいましたよ。 http://t.co/oUwV8Hna5H
09-23 16:23

[ 続きを読む ]

↓ランキングに参加しています↓
FC2ブログブログラムにほんブログ村
↑清き一票を宜しくお願い致します↑


最近の文