イナゾフダモノ Top > 2013年05月

足首、自転車、鬼束ちひろ

2013年05月10日 01:50

今朝、かなりな勢いで足首を挫きました。反動でジャンプしてしまうくらいでした。
腫れてますが、折れてません。

道の曲がり角で自転車に轢かれそうになりました。
歩道に置かれた無数の自転車を、蹴ってドミノ倒しにしてやりたい、そんな衝動に駆られる、春なのね。

いつの間にか、鬼束ちひろがぶっ飛んでいました。
、、、いいと思います。


↓ランキングに参加しています↓
FC2ブログブログラムにほんブログ村
↑清き一票を宜しくお願い致します↑

進行阻止

2013年05月06日 08:41

GW最終日。
今年のGWは、ずっと雨でした。見事に。
今日も窓の外を眺めやれば雨。結局、何処へ行くこともなく終了です。

昨日早朝、久々に雨が上がっていたので、今年初のジョギングをしました。
例年なら、四月の初めには始めていたのですが、今年はどうにも雪が多く、道が綺麗な状態になるのを待っていたら、ついに五月に入ってしまいました。
まだまだ白い息が見える寒さ。しかし、これくらいの気温が走るには丁度気持ち好いのです。

そういえば先日、とあるTV番組で、聞き伝ならない情報を入手しました。
ダイエットの為に始めた軽めの運動をさぼると、痩せた体重分の四倍分増えるというのです。
まじすか。これはまさに私の事ではないですか。
春、夏、秋と走り、冬はお休み。ここ数年の体重増加の謎が解けました。
この前、体重計に上がると、六十キロの表示。これは人生始まって以来の怪挙です。
幸いなことに、それ以来この数字は目にしていませんが、一瞬でも六十キロになったのは事実。正直、焦ります。
ほんの五、六年前は四十八キロ前後をキープし、五十キロに突入しただけで、「んっ?」と思っていたのに。

ここらで進行を止めなければ。


去年だったか、奥歯の小さなつめものが取れました。
とても小さかったので、初めのうちは気にしていたものの、いつの間にか忘れていました。

先日、煎餅を食べていると、明らかに煎餅とは異質な物体が舌にさわり、「何かな?」と取り出してみたところ、それは硬く白い小さな欠片でした。
そんな得たいの知れない物体を口にするほど卑しくもないし、煎餅に入っているやうな旨み成分的な物でもない。
暫く考えた挙句、はたと気づき、洗面台の鏡に向かい、他人には見せられない程の大口を開けて中を覗くと、案の定、以前詰め物が取れて小さな凹があった場所が、広範囲で凹になっていました。

他人(ヒト)は歯医者にどれくらいの間隔で行くものなんだらう。思い起こせば、彼此二十年ばかり行っていない事に気づきました。

ここらで進行をとめなければ。


↓ランキングに参加しています↓
FC2ブログブログラムにほんブログ村
↑清き一票を宜しくお願い致します↑


最近の文